才能

今日も切り絵。毎日楽しい。

 

今日も公募に一つ応募。ダメ元って思うくらいのチャレンジしていれば自分のエゴが入る余地がなくなっていいのかなあなんて思ったり。

といいながら結果を出しているわけではないので仮説である。

 

 

ふと仕事とは、人を喜ばせるための手段だというのがよぎった。だから仕事ではとりあえず人を喜ばせるにはどうしたらいいか考える。

 

そして才能は人を喜ばせる。

ならばみんなが才能を発揮すればみんなが人を喜ばせてみんなが豊かになる。

 

全然オリジナルではなく色々なことを聞いてきたのが頭の中でつながったのだろうけど、改めてすごく腑に落ちた気がした。

 

好きも才能のうち。

全部才能。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。