毎日続けるのは簡単だ。

毎日続けるのは簡単だ。
なぜなら私達は必ず、毎日やっていることがあるから。
私達が毎日続けられない生き物ならば、何も毎日同じことはできない。

 

ではなぜ毎日続けられないものがあるのか。
続けられない時はこれはやりたくない、と思っているからだ。
つまりやりたければ毎日やることができる。

 

ではなぜやりたくないと思うのか。
それが本当に自分に合わないか、それを今やる必要がないか、それが楽しくないからだ。

 

自分に合わないものをどうこうすることはできないし、それを今やる必要がないということはやらなくていいと思う。

 

では、楽しいと思うためにはどうすればいいのか。
私は自分のペースでやっていれば大半のことは楽しくなると思う。
人と比べず、自分の感動に身を任せて、他の人と違う視点で良いから、突き進めばいいと思う。


自分を信じてさえいれば毎日できる。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。