感謝してみた

今日は朝起きてまず切り絵。

楽しい。ほんと、切っていて無心になれる瞬間、脳が気持ちいいと言っている。

 

あと、今日は色々な方を見習って、できるだけ感謝するようにしてみた。

そうすると、力が湧いてくる気がした。なんだろう、ほんとに私、恵まれてるんだな…という気持ち。

バイトでも、私は全然仕事ができなくて迷惑をかけてしまうのだけど、落ち込むよりも感謝してたら、こんな私に丁寧に教えてくれる、ちゃんとシフトに入れてくれる店長はなんていい人なんだ!ありがたい!ってなる。

感謝してたら、この今の生活はほんと当たり前じゃないんだなって思うし、この幸運を活かして自分のやりたいことや楽しいことをやらないともったいないな、って気分にもなった。

 

ということで家に帰ってデメルシトラスタルトを買って食べたのだけどこれがまた美味しかった。中にレモンカードが入っていて、さらに柑橘系の果物(何かはわからない…)もはいっていた。果物いっぱいで甘酸っぱい美味しいタルトだった。

 

最後まで見てくださってありがとうございました。