波長を良くする

今日は武田双雲さんの波長の話について少しわかってきた気がした。

振動数が同じ物同士は共振して、より大きな波となる。

逆に合わない振動数の物同士は打ち消しあう。

そうだとすれば、自分が良い波長でいれば自分と同じ良い波長と共振するし、

自分が良くない、居心地が悪い波長でいると同じ良くない波長と共振する。

 

もちろん物質としての波長は意識とは関係なく決まっているのかもしれないけど、もし気持ちや魂というものに波長があるなら、それは意識によって変化するのかもしれない。

そう考えると自分は自分にとって居心地の良い状態(波長)で居続けたいし、そうしているとより居心地の良い人や物とつながるんだろうなあと思った。

 

あくまで自分の解釈なので違うかもしれないけれど。

 

ということで今日は丁寧に、機嫌よく研究テーマについて調べた。するとやっぱり集中するし、調べるのが心地よくなった。だし、ものそれ自体に決まった波長は無くて、自分の振動数によってそのものの心地よい波長だけが共振する気がした。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

f:id:aochan3:20200701180015p:plain

Feel The Gadenさんの苔テラリウム